2015年5月24日日曜日

埼玉PECS研究会に参加してきました

秩父市 引間歯科医院 ひきまっくすこと 引間英之です。

5月17日、深谷はばたき特別支援学校で行われた
埼玉PECS研究会の勉強会へ参加してきました。

勉強会前には特別セミナーもあり、知識の補充ができました。
30日のセミナーで発表予定の当院の実践例を、
予演会として発表してまいりました。
障害を持つお子さんの親御さん、特別支援学校の先生方、
施設職員の方々から、たくさんのアドバイスをいただきました。

 PECSは理論背景もしっかりとしていて、
発達につまづきがあり、コミュニケーションがうまくできない場合に
とても有効な手段だと思います。

いろいろな方が参加している、気軽な勉強会ですので、
ご興味のある方はご連絡ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿