2016年1月11日月曜日

1月9日 講演会に参加しました

秩父市 引間歯科医院 ひきまっくすこと 引間英之です。

1月9日(土)は特定非営利法人FRONTIER主催の講演会に参加しておりました。

講師は門眞一郎先生、京都で児童精神科医をされています。

『コミュニケーションの支援が必要な方のために』という内容で、
自閉症などの発達障害でコミュニケーションがうまくできないケースへの
対応を学ぶことができました。
やはりPECSは使えるな、と思いました。

前夜に行われた懇親会にも参加することができ、
とても貴重な経験をさせていただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿